 
- 何の用? しっかり聞こう身分と用件
		悪質業者は、身分を偽ったり、販売の意図を隠して訪問することがあります。 
- おかしいと思ったときはドア閉めて
		悪質業者は、一旦家に入り込んだら何時間もしつこく勧誘します。うかつに家に入れないようにしましょう。 
- もうかります!だったらあなた(業者)がやればいい
		うますぎる話はそんなにありません。うますぎる話は疑ってかかるほうが無難です。 
- あやしいぞ人のフトコロ聞く業者
		悪質業者は、預金などの蓄えを根こそぎとろうとしています。うかつに話したりしないようにしましょう。 
- 勇気だしハッキリ言おう“いりません”
		悪質業者には、き然とした態度を示しましょう。 
- しつこいなそんな相手は110番
		しつこい勧誘についサインしがちそんな時は110番しましょう。 
- 迷ったらその場で決めずまず相談
		契約してから後悔しないように、第三者の意見も聞きましょう。 
- サインして後で“しまった”もう遅い
		サインをするのは、契約書をよく読んでからにしましょう。 
- 契約はしてもお金は後払い
		契約して、その場でお金を全額を払ってしまうと、後で解約できなくなるケースもあります。 
- あなたです!!自分の財産守るのは
		悪質業者は、ダマシのプロ。自分だけは大丈夫と油断せず、かしこい消費者になる知識を身につけましょう。 






